

中国19日目 (上海へゆく その3)

上海2日目。
この日の目的は、『上海環球金融中心』
日本の森ビルが建設した100階建ての492m!!の超巨大ビルです。
台湾の台北101に高さでは負けるものの(台北101は501m)、
展望台の高さでは世界一をほこるオフィスビル。

上海の浦東地区にあります。
上海へゆく
太陽にキラリとかがやく中央のビルがソレ!!
いよいよ中へ。。。

ビルは、94階までが100元、97階までが110元、100階までが150元と細かく値段分けされています。
もちろん100階をチョイス♪
上海へゆく
宇宙船のようなエレベーターで、上へ上へ↑↑↑
あっという間にてっぺんに到着です。

上海へゆく
上から見た上海の街並み。
まるでミニチュア模型のよう。

隣の金茂大廈(ジンマオタワー)も一応420mあるんですが、
まるで子供のような感じ。。
上海へゆく
下を覗き込むと怖すぎです!!!
人がアリのようだ。。。

値段もそこそこ高い(物価を考えると100元はかなり・・・)ので、
見物客は外国人が多かった気がしました。

夜きたらきっと超綺麗なんでしょうね~
次(あるのか?)来るときは夜にしよう^^

近くにもたくさん高層ビルがあります。
上海へゆく
そうそうたるビル群の手前は、万博の工事中。。。


上海へゆく
場所は変わって、夕方にチラッと寄った偽物市場・・・
ここは世界中のブランドがそろう夢のような市場でした(嘘)
客引きは死ぬほどいますけど。。。。。

一泊二日でしたが、まだまだ回りきれない!!
もう一回くらい行きたいな~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
