

春の京都

週末、用事があったのでひさしぶりに京都まで行ってきました。

梅田から阪急電車に乗って河原町まで。阪急乗るのも久しぶりです。
先週は寒くて天気も悪かったけど、この日は晴れで暖か。なんとなく気持ちがいい♪

まず、徒歩で八坂神社とその裏の円山公園へ。
円山公園は普通の桜は散っていましたが、ボタン桜(?)が若干残ってて
お花見してる人もチラホラ・・・
201004京都へいこう
Canon PowerShot G10

残念ながら、祇園枝垂桜は完全にアウト・・・
葉桜100%ですね>< 
そういえば去年は夜桜見に来たっけか。
201004京都へいこう
Canon PowerShot G10

その後、信三郎帆布店を覗いてから、歩いて八坂の塔へ。

この塔の手前の坂道がなんとなく好きです。うまく言えないけど…
この辺はいつ来ても舞子さんを見ますねぇ。。。
201004京都へいこう
Canon PowerShot G10

二年坂&三年坂でお店を覗いたりしながら、清水寺へ。
このへんは修学旅行生?がいっぱいでした。天気がいいといいですな。
201004京都へいこう
Canon PowerShot G10

清水寺は何回も来ているので、今回はスルー。
またまた歩いて、今日のメイン三十三間堂に。

実はここ初めて来ました。
すごいって聞いてたんだけど、なんやかやでなかなか機会がなく。。。

入ってみてそらもうビックリですよ。
1001体の仏像がずらっとーーー。奥が見えん。。。
作った人は何人かいて、全部ちょっとずつ違うそうです。
なんともいえず感動。もっと早く来るべきやったな~^^;

もちろん、1001体が収まってる長い建物もすごい。長い。。。
201004京都へいこう
Canon PowerShot G10

歩きすぎてくたびれたので、庭でぼけーっとしながらしばしの休憩。
庭もきれいでした。
201004京都へいこう
Canon PowerShot G10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
