スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカニカルキーボード

メカニカルキーボード
FinePix F200EXR

先週飲み会帰りに、オレンジジュースを飲みながらネットサーフィンしてたら、
ペットボトルが転倒!!!

これまで使っていたキーボードがぐっしょりになってしまいました。

その場では、一応拭いて綺麗にしたつもりだったのですが、
やはりキーの下に入ってしまったのまではとれなくて、後日キーがべたべたに・・・・・

キーも効いたり効かなかったりだったので、思い切ってキーボードを買い換えることにしました。

無線のキーボードにもひかれたのですが、今回はメカニカルキーボードを選んでみました。

メカニカルキーボードは職場の先輩で使っている人がいて、
その心地よいカタカタ音とタッチ感に興味があったのです。

キーボードの方式は、昔はメカニカルが主流だったみたいですが、
最近は安いメンブレン方式が主流になっていて、もうほとんどないと聞いていました。

ところが価格COMとかで探してみると、意外に種類が豊富。
根強いファンがいるのかな(笑)

メカニカルといってもキーの種類がいろいろあって、
種類ごとにキーの特性(押し圧や音)なんかが違うみたいです。

今回はメカニカルキーで有名なドイツのCherry社製で
一番押し圧の強い黒軸というタイプにしてみました。
黒軸

これは、ストロークに比例して押し圧がリニアに上がっていくタイプで、
レジなどのPOS端末にも使われているキーだそうです。

先日届いて試していたら、なかなか切れのいいタッチ。
これまで使っていたものに比べて押すのにちょっと力がいるのですが、
押していて気持ちいキーです♪

音もカチカチと心地よい音を出しています。

いい買い物したなぁ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。