スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生レポート☆(前編)

誕生の記録★
↑誕生二日目のベビーちゃん

今日はベビーの沐浴をしました。
ちっちゃいからだやけど、なかなか大変。。

さて、とりあえずベビー誕生前の5日間の状況を思い出して書いてみました。
GWでずっと休みだったことに加え、立会出産でもあり、ほぼ嫁につきっきりだったので、
すごく思い出に残る数日間になったような気がします^^

5月1日
焼肉を食べに行く予定だったものの、
昼過ぎから嫁が胃痛のため、中止に。行きたかったからちょっぴり残念・・・(笑)
しかし、まさかこれが陣痛の前兆だったとはそのころは知る由もなかった。。 

5月2日
嫁の胃痛がだんだん下のほうに降りてきて、陣痛!?的な感じで少しおろおろするものの、
まだまだ一定間隔ではなく、通常通りの生活。
夜は、嫁の実家で手巻きをいただきました♪
まぐろやら鯛やらハマチやらお刺身いっぱい堪能させていただきました!

寝るころから、本格的な陣痛のようになってきて、いよいよかなという感じ。
嫁はこの夜からあまり眠れなくなっていったようです。。。

5月3日
陣痛が一定間隔になり始めるものの、
まだまだ間隔が長いようで自宅待機を命じられました。。。

昼からWiiの桃鉄を買いに行って、嫁と一緒に遊んだり。
陣痛も短くなったり長くなったりと一定せず。

夜になっても間隔は変わらないものの、嫁は相変わらず痛みのため、寝つけず・・・
僕も時折起きてさすってみたりを繰り返します。

5月4日
朝起きて、嫁の陣痛がかなりひどくなっていたので、
病院に再度電話したところ、とりあえず診察してもらえるということに。
結果はまだもうすこしかかりそうとのことでしたが、
「家に帰るのも遠いね。」とのことで、そのまま入院させてもらうことになりました。

昼から夕方にかけては、相変わらず陣痛があるものの、
間隔もまだまだ長くひたすら待機していました。

そのまま夜に入り、今夜から明日にかけてり産まれるかもとのことで、僕も病院に泊まり込むことになりました。
緊張の一日が続き、疲労もピーク(?)の中、
22時もう寝ようかと嫁はベッド、僕はソファーに横になったところ、突然の破水!!

その後、陣痛間隔もいよいよ短くなってきたため、0時過ぎから陣痛室(分娩室の隣)に入りました!


・・・後編に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

破水怖ス! gkbr…

>なり

俺は聞こえなかったけど、
嫁は「パーン」という音が聞こえたらしい。。。
神秘です^^;

ひさびさにミクシーみてみたら
もりぜん父親ですか!!

おめでとうございます☆


僕はこども苦手なんで子育てとか恐怖です(苦笑)
友達のめい3歳に気に入られてるのですが、2人
だけになったりするとちょっと対応に困ります・・・
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。