

蜂の巣

今日は年休。
なので、子供の顔見せに実家に。

今日実家では、蜂の巣駆除をお願いしていたらしく、昼から宇宙服みたいなのを来た人がウロウロ。

お盆前からハチが多いなぁと思い、駆除依頼に動いているとは聞いてた。

で、調べたところ、かなり大きな巣があることがわかり、今日専門業者にて駆除いただくとのこと。

玄関横の納屋のひさしからハチが出入りしているので、納屋の天井をぶち破って、蜂の巣を探すとのこと。。

で、出たのがこれ。


45リッターのごみ袋にすっぽり入る大きさ。
こんな大物があったとは。。。

納屋の天井裏自体もっと狭いと思ってたので、想定外の大きさ。
中は、巣が4~5段に張り巡らされておりました。

テレビではよくみるけど、実際に巣を見るとハチの怖さが一段とよくわかる。。

駆除後もまだ残党がブンブン飛び回ってたけど、これでとりあえず安心できそう。

たまの年休に珍しいものがみれたなぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
